U-NEXTおすすめ:かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

文武両道と才色兼備。主に理想の男性・女性を指す言葉とされていますが、そんな容姿と頭脳と能力に恵まれた二人がお互いに相手に告白をされるために努力する、それが『かぐや様は告らせたい』です。

f:id:aoi0730kanon0930:20210515010437j:plain

 作品概要・あらすじ

主人公はかぐや様こと『四宮かぐや』。私立秀知院学園の生徒会副会長の席につく彼女は、生徒会長である白銀御行(しろがねみゆき)のことが好き。ですが、自分は日本でも有数の『四宮財閥』の令嬢であるかぐやは、ごくごく一般人である白銀御行に対し、プライドが邪魔して素直に告白する気になれません。
一方、白銀御行も四宮かぐやへ寄せる思いはあるものの、超上流階級のご令嬢である四宮かぐやへ気後れする思いなどが交錯し、こちらも告白することが出来ません。
そこで、二人は色々な策を巡らせて『相手に告白させる』ことを目的とする恋愛頭脳戦を繰り広げるというものです。

f:id:aoi0730kanon0930:20210515010929j:plain

おすすめポイント

全力で相手に告らせることに取り組むシュールな笑い

普通、人を好きになればまず考えるのは相手に好きになってもらうようにしますよね。
格好いい・可愛いところを見せたり、特技で魅了したり、相手に気に入られたり。
ですが、彼らは普通ではありません、学年トップ1,2の頭脳を持つ者同士。それぞれにプライドも超高いので、自分から告白する事=敗北と考えていて、あらゆる策謀を通じて相手から告白するように仕向けようとします。
その一つ一つの策謀がなかなかにぶっ飛んでいて、大笑いというより終始含み笑いをしてしまう、そんなシュールなユーモアがたくさん盛り込まれています。

うまくいきそうでいかない策謀が微笑ましい

例えばとある雨の日、相合傘をして帰りたいと考えた二人。普通に傘を差しだせば済む話なんですが、この二人にとって差し出すこと=敗北となるので当然、この場合相手に傘を差し出させることを目標とします。当然お互い折り畳み傘を持ちつつ、それを隠しながら演じるわけです。
その状況を作り出すためにかぐやは一か月前から天気予報をチェックし、送迎の車に千枚通しでタイヤに穴を空け、白銀の通学用自転車が置き場にない事を確認したうえで万全の体制で臨みます、そして相手をもう一歩というところまで追い込むのですが、いつも邪魔が入るという展開に。(主に藤原さんという超天然な生徒会書記に邪魔されます。)

f:id:aoi0730kanon0930:20210515010907j:plain

二人は高すぎるプライドが故に、普通に傘さして二人で帰ればいいところを常人の5倍くらい遠回りして、友達以上恋人未満の毎日を過ごし、いつもお互いをあと一歩というところまで追いつめるものの、いつも邪魔が入り二人の恋愛は進展しないままで話が進んでいくのが微笑ましいんです。

実写版は女性なら平野紫耀さん、男性なら橋本環奈さんにキュンキュン

原作・アニメを見たことがある人は知っている人にとっては、笑いどころが同じなので真新しさはなくがっかりするかもしれませんが、

  • 原作・アニメを見たことがない方
  • 平野紫耀さんファン
  • 橋本環奈さんファン

なら見る価値はあり。正直演技とかそういう意味ではちょっと、、といったところなんですが、ドラマ自体というより超イケメンと超美少女をひたすら愛でる2時間と考えれば幸せに過ごせます。

f:id:aoi0730kanon0930:20210515011014j:plain

ちなみに浜辺美波・橋本環奈を超える美貌を持つ人類は存在しないと断言する僕は2時間幸せな気分になれました。

アニメ・映画見るならU-NEXT

ダイの大冒険見るならやっぱりU-NEXT。これだけ人気のアニメなので、VOD各社取り扱いがあるんですが、31日のお試し期間がついてくるので、その間に一気見がお得。その間に気になる番組はストックしておいて、気に入るのがなければ忘れずに解約すれば実質無料で楽しむことが出来ます。特に実写版が見ることが出来るVODは希少なので、契約したはいいけど見れないという事になってしまいかねません。

番組数とジャンルが他のVODと比べて格段に多いので、お父さんはアクション映画、奥さんは海外ドラマ、お子さんはアニメなど一つのVOD加入でみんなのニーズへいっぺんに答えてくれるところもU-NEXTの魅力の一つと言えます。