どうせならハイクオリティなプリントケーキを

僕『誕生日ケーキどんなんがいい?』
子『おじゃ〇丸のやつ』

(゚∇゚ ;)へ??

いちごとかチョコレートとかそういう答えを待ってい僕に返ってきた異次元の返答。
当然おじゃ〇丸味のケーキが欲しいという事でなく、キャラクターの絵が描いたケーキの事を指していたようです。
そういえば、地元のケーキ屋さんでも、『要予約』でキャラクターの絵が入ったケーキの宣伝を見たことがありました、多分それを覚えていたのでしょう。

こういう事の子供の記憶力おそるべし

まあ、それはさておき誕生日ほか記念日のケーキなんやし、見た目でもあっと喜んでもらいたいものです。

【プリロール】

1.豊富なデザインのラインナップ

(1)アニメ・マンガ・ゲーム

ケーキの種類はお店ごとそれこそ星の数ほどありますが、再現キャラクターの数がこのお店は段違い。

リクエストのあったおじゃる丸。当然ですが、このまんまのものが来ましたw

おっさんは最近流行りのアニメがわからないので何とも言えないですが、だれもが知っているものから、少しマイナー路線のものまで、ざっと数えただけですが100種類くらいはあるでしょうか、お気に入りのキャラクターを是非探してみて下さい。

(2)スポーツ選手

こちらは、バレーボール全日本代表や、新国立劇場バレエ団、親日プロレスリングなど取り扱いがありました、タイアップの関係とかでしょうかね。下の写真はバレーボールの宮下選手。写真をそのまま転写する形のようなので、再現度もご本人そのまんま

(3)オリジナルの写真やイラストをプリント

お気に入りのキャラクターの取り扱いがある事が勿論一番なんですが、何でもかんでも扱ってるわけではないので、そんな時は好きな写真やイラストを送ってそれをケーキにしてもらう事も可能です。

これなら、取り扱いの無いアニメキャラでも、子供の写真でも何でも再現可能です。

2.ケーキもマカロンもカップケーキも

取扱いのあるお菓子は3種類。

(1)ケーキ

(2)マカロン

(3)プリカップケーキ

用途、シーンに合わせて品物を変えてみるのもあり。

3.まとめ

昔はケーキの上にいちご載ってればそれでかなり嬉しかったですが、これだけケーキ屋さんが街に溢れ、スイーツのバリエーションが増えすぎてしまうと、なかなか驚かせるのは難しい。記念日は是非このサプライズスイーツで文字通りびっくりしてもらいましょう。