俺物語!!

マイナー作品の映像化、呼び方としては作者さんに対し失礼極まりない話かもしれないんですが、例えば今回のようにおっさんの立ち位置から見る少女漫画の映像化なんかよい例です。生きていく上で1mmも要素が被らない訳ですが、そんな中でこそ出会った良作にこそ喜びを感じるっていうものです。
前置きが長くなりましたが、今回ご紹介するのは俺物語!!。不細工な男とイケメンの親友同士が一人の女性と出会い、すれ違う勘違いがもどかしく楽しい、そんな恋愛ドラマです。

/p>

作品概要

男性諸兄はご存じないかもしれませんが、コミックス累計400万部を発刊した大ヒットコミックです。映画公開に際しては、主演の鈴木亮平が役作りの為に30kgの増量の上で挑んだという、彼のプロ意識っぷりを垣間見る事となったエピソードでも有名な作品です。

作品見どころと楽しみ方

細かいストーリーや設定は無視しましょう

この作品を見る上で(特に男性諸兄)細かいストーリーや設定はこの際無視しましょう。特に主人公の親友砂川誠(坂口健太郎)のスペック。容姿端麗で知り合いのみならず、何なら道行く人たち全員に惚れられるという淫魔のような特殊能力を持ちながら、女性にあんまり興味がない印象をあたえつつ、さも女性にあんまり興味がない。

そんな人類存在しねえよ

とツッコミたくなる気持ちは作者も激しく同意するところですが、そこはお互い様と考え温かい目で設定をすっ飛ばしてストーリーを楽しむ寛容さを持ちましょう。
映画本編では、主人公剛田 猛男(鈴木亮平)があまりにモテすぎる親友砂川の隣にいるせいで卑屈根性が染みついてしまったがために巻き起こった勘違いストーリーが展開される訳ですが、約2時間でうまい具合でまとまっていますので、ストレスを感じずに見ることが出来ます。

永野芽郁まっすぐな瞳に酔いしれましょう

本書は男性向けに書いていますので、中年男性目線での楽しみ方を解説していきます。
まずは永野芽郁をただただ、愛でてみましょう。

f:id:aoi0730kanon0930:20211220010426j:plain

本編は永野芽郁が常に『恋する乙女』モードでお話が進みます。正味20年ほど無縁だった恋愛している感覚がこの作品を見れば正味115分余すところなく楽しむことが可能です。

本作を見た後に『天皇の料理番』辺りを見てみましょう

この作品で見るべき点はもう一つ、題するなら『大変身鈴木亮平』。
この作品に挑む上で30kgという、常人では減でもあり得ない中で増というイリュージョンを成し遂げたエピソードでも有名です。その結果、再現度は見ての通り整形など科学の力抜きで寄せた結果としてはこれ以上ない仕上がりと言えます。

f:id:aoi0730kanon0930:20211220010447j:plain

一方で、個人的に上映当時痩せていた鈴木亮平も同時に見ており、その変身前・変身後の変化も楽しみの一つと言えます。そんな鈴木亮平の本気っぷりを見るのに最適ななのが天皇の料理番

f:id:aoi0730kanon0930:20211220010512j:plain

主人公佐藤健の兄役として登場した鈴木亮平は、優秀な能力を有しながら結核で若くして逝ってしまうという役柄もあって、平時の体重から20kgのマイナスを以て挑んだという作品。役者なので作品内での演技は当然一級品なのはいうまでも無い事ですが、その作品に挑む文字通り魂のようなものも感じることが出来るのが天皇の料理番⇒俺物語⇒西郷どんの流れです。是非セットで楽しんでみましょう。

俺物語!!見るならU-NEXT

俺物語!!見るならやっぱりU-NEXT。作品自体は他の配信系でも楽しむことが出来るのですが、併せて天皇の料理番を見てみたい、アニメ版を見てみたいなどセットで関連作品を見るならやっぱり配信番組の幅が広いU-NEXTが最適だったりします。
U-NEXTは他社と比較して月額料金が高めに設定されています。なので、見たい作品だけ集中的に見て、見る作品が他になければ無料期間中に解約してしまうのが上手な付き合い方と言えます。